【展示会開催のお知らせ】飾る日日展 空と光を集める花器

【展示会開催のお知らせ】飾る日日展 空と光を集める花器

夏草揺れる眩しい季節。parkでは櫻井美奈子さん〈oruminakiln/陶器〉とキタムラマサコさん〈ガラス作家/葉壜(はびん)〉をお迎えし、飾る日日(にちにち)展を開催いたします。

当店のドーナツやプリンをお出しするのに欠かせない、櫻井美奈子さんの器。
作品ひとつひとつ表情の違う温もり溢れるフォルムが人気のアイテムです。
山奥で丁寧に暮らす風景がそのまま作品に映りこんだような、のびやかな曲線と、懐の深い使い勝手の良さ。
今回は夏の青い空模様を写しこんだような美しい花器と、
ご要望の多いオーバルプレート、小皿等もお持ちくださいます。お色もサイズも新たにご覧いただけます。

当店で初めてご覧いただくキタムラマサコさんの花器。
キタムラさんは、使い終えた壜(びん)を中心に再生利用し、
模様を施す、カットするなど手を加えカタチを変えることで新たな用途を生み出すモノづくりをなさっています。
今回お持ちいただく葉壜は、ガラス瓶のパーツを2つ組み合わせた一輪挿しです。
カットされたガラス瓶の上部を逆さまに収めることで草花をしっかり支える役目を果たし、
生き生きと美しく飾ることができます。

作品に溶け込んだ空色を思わせる陶器、光を受けるガラスの美しさ。
庭先や道端で力強く根を張る草花を合わせることで生まれる、愛おしい日常を感じられることでしょう。

飾る日日展 空と光を集める花器
会期 : 2018年7月7日(土) 〜 7月15日(日)
定休日 : 月・火・水
営業時間 : 10:00 〜 17:00
会場 : park | 182-0011 東京都調布市深大寺北町1-2-1
作家在廊日 : 7月7日(土)